NEWS

甑島と県外の往来自粛緩和について

梅雨に入り、色とりどりの紫陽花を見かける季節になりました。

4月3日(金)より、新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、新規の予約受付を停止をしておりましたが、今回の市による甑島と県外の往来自粛の一部解除に伴い、FUJIYA HOSTEL では、新規のゲストの受け入れを再開いたしました。

市のガイドラインの通り、引き続き「北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県」並びに「感染の動向がみられる地域」よりお越しの方につきましては、6月18日(木)までご来島をご遠慮いただきますよう、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

■甑島と県外の往来自粛の一部解除について(お願い) 令和2年6月5日 薩摩川内市長

 

6月18日(追記)

■甑島と県外の往来自粛の一部解除について(お願い)令和2年6月18日 薩摩川内市長

国による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が全国で解除され、6月19日からは、すべての県をまたぐ移動についても再開されることとなります。

甑島でも、6月19日から県内外との往来自粛について解除いたしますが、甑島は人口約4千人、高齢化率50%超の小さな島であり、移動手段も航路に限られ、感染の確率が高く、また、島内の医療機関や医療従事者の数も限られているなど医療環境は脆弱で、発生時の対応に限界があることから、「感染拡大の動向がみられる地域」との往来については、引き続き慎重な対応をお願い申し上げます。

 

すべてのゲストの皆さまが安心してご宿泊いただけますよう、館内の消毒、スタッフのマスク着用等感染のリスクを減らす最大限の対策を実施いたします。ゲストの皆さまにおかれましても、マスクの着用、手指の消毒等にご協力をお願いいたします。

それでは、小さな島にてお待ちしております。

FUJIYA HOSTEL
宿泊予約ページはこちら